【AGA治療】一時的だが効果あり。劇的ビフォーアフター
イチロウイチロウ

元気ですかーー!?  髪仙人のイチロウです

ここ数年AGA治療っていう言葉をよく聞くようになったが、髪仙人のオイラぐらいになると10年以上も前からAGA治療薬を個人輸入して試していたんだぜ。

当時の育毛状況は、AGAクリニックなんてないし、周りでAGA治療薬を試している奴なんて当然いない。効果があるのか?ないのか?ネットで調べてもハッキリ分からない。そんな状況の中、ハゲ散らかして生きるより少しでもハゲが改善するならと海外薬品の輸入に踏み切ったわけだ。

まあ、オイラのことは興味ないと思うけど実際にAGA治療は効果があるのか?髪は生えてくるのか?は興味あるよな?


結論からいうと、

一時的に、

周りがビックリするくらい生えた」だ。


今記事では、実際にオイラがAGA治療をしてみて生えてきた結果を写真付きで紹介していく。

4ヵ月でフサフサに!

週刊誌や雑誌の中に「半年でフサフサなった!」みたいなあやしい育毛剤の広告あるだろ。

本当かよ!?

絶対にウソだろ!って思うよな…。

しかし、海外から輸入したAGA治療薬を試したところ、あやしい広告並みにフサフサになったから驚いた!しかも4ヵ月でな。とりあえずあやしい写真を見てくれ。

劇的ビフォーアフター

平成22年12月31日(38才)

平成23年4月15日

どや??マジで怪しいし、びっくりするだろ!?

このときの素直な心境な、、、

「ついにハゲを克服したぞーー!」

うん、天下取った気分やった。

2ヵ月目ぐらいからは、髪の毛がガンガン伸びていくのが分かる感じだった。薬を内服するリスクはあったが「本当にAGA治療薬を試してよかった~」と、しみじみと思えたときだったな。

イチロウイチロウ

あとで友人から聞いたが、このときの周りの反応は「あの子ついにカツラつけたね」と、噂の人だったらしい(;’∀’)

個人輸入したAGA治療薬

ここからは、当時個人輸入の際に利用していた店と、どんなAGA治療薬を飲んでいたか紹介しとく。

利用していた店は「アイドラッグストアー」と「オオサカ堂」だ。2店舗もいまだに健在してる。ネット購入だから誰にも知られず購入できるし、日本のAGAクリニックで購入するより圧倒的に安いのが魅力だ。

オイラが実際に試していたものを紹介はするが、薦めるわけではないからな。やるやらないは当たり前だけど自己責任だ。

服用してたAGA治療薬とビタミン剤
  • フィナステリド
  • ミノキシジルタブレット
  • 育毛系ビタミン剤
以下に説明していく。

フィナステリド

フィナステリドは成分の名称な。商品で有名なのがプロペシアやジェネリック商品のエフペシアだ。

オイラは両方とも試したことはあるが、純正品のほうが安心できるイメージがあったから、プロペシアの方をよく服用してたな。


プロペシアの購入先
   ↓ ↓ ↓ ↓

エフペシアの購入先
   ↓ ↓ ↓ ↓

ミノキシジルタブレット

ミノキシジルで有名なのがリアップな。リアップは頭に振りかける育毛剤だが、ミノキシジルタブレットは内服薬だから当然コッチの方が効き目がある。

頭に振りかけて頭皮の血行を促進させるより、体の中から血行をよくして血流をアップさせるから効果は段違いだ。

ミノキシジルタブレット購入先
   ↓ ↓ ↓ ↓

ジェネリックタイプも利用したことあるぞ
   ↓ ↓ ↓ ↓

育毛系ビタミン剤

フィナステリドとミノキシジルタブレットの他に育毛系ビタミン剤も飲んでたぞ。髪にいい成分を摂取して体の中から育毛するという単純な理由だ。

フィナステリド、ミノタブ、L-リジンは育毛の3種の神器と言われてたから、L-リジンは素直に飲んでたな。

L-リジンの購入先
   ↓ ↓ ↓ ↓

あと服用していたのがマルチビタミンだ。これは一人暮らしで食生活が偏ってたから、1本で色々な栄養が取れるこの商品を選んでたな。

マルチビタミン
 ↓ ↓ ↓ ↓

以上、オイラが服用していた商品だ。他にも亜鉛とかビタミンBとかも飲んだりしたけど、メインは紹介した3点だ。

関連記事
 今さら聞けないAGA治療-どんな仕組みで毛が生える?

最後に

最後に、個人輸入したAGA治療薬とビタミン剤を4ヵ月服用してたらフサフサになった事実を紹介した。

薄毛のブラザー達からしたら超絶うらやましいと思うが、実際は服用中の副作用もあったし、この後爆絶的な悲劇が起こることになる。

イチロウイチロウ

この後はまだ順調に増えて、何十年か振りに髪の分け目ができるようになったのにな…

神(髪)様はまた試練を与えてくれたよ

その辺りのことはまた記事にする。

今回は、自分の体でAGA治療薬を試してみたら一時的には効果が出たことを紹介した。ブラザーの参考になれば幸いだ。

最後まで読んでくれてありがとう。