AGA抜け毛|急転直下!順調に生えた毛がほとんど抜けました。
イチロウイチロウ

元気ですかーーー!?

10年前にはAGA治療薬を飲んでいたイチロウです。

過去の記事で、個人輸入したAGA治療薬を試した結果を公開している。

この記事な
AGA治療薬の効果|本当に生えた!5ヵ月目までの報告

この記事では、ハゲ散らかしたオイラが5ヵ月後にはフっサフサに蘇って終わっているが、今記事ではその続きを話していく。

内容は、プロペシアとミノキシジルタブレットを服用して蘇った毛が、突然抜ける大事件が勃発しただ。

AGA治療ビフォー・アフター

画像はAGA治療開始前のオイラだ。(当時38歳)ハゲ散らかして悲惨な姿だが、5か月後にはこうなった。

すげーだろ!? 

AGA治療薬、神だろ!?

しかし、「ハゲが治った~!」と浮かれてた矢先、悲劇は起こった。

AGA復活から2ヶ月後

髪が復活した喜びもつかの間、2ヶ月後にはこのありさまだ。

びっくりだろ!?

つーか、ありえんだろ???(;゚Д゚)

ミノキシジルタブレットとプロペシアを飲み続けているにもかかわらず、服用5ヵ月目を過ぎたあたりから突然抜け毛の嵐だ。

朝起きたら枕元に抜け毛の山。風呂場で頭洗ったら排水溝に抜け毛の山。頭を拭いたらバスタオルに抜け毛の山。もう怖いぐらいに抜ける抜ける。

これって、初期脱毛??

イチロウイチロウ

この時の心境。

毎日、合わせ鏡で地肌をチェックしては落ち込んでいた。

※禿げ人は、他人から地肌が見えることを指摘されるのを非常に恐れている。

AGA薬 初期脱毛とは

飲み薬を変えたわけでもねーし、服用量も変えてない。心当たりのないまま、とりあえず初期脱毛について調べてみた。

出典:https://mimi-life.tokyo

「初期脱毛」というのは、新しい元気な髪が古く弱った髪を押し出すときに起きる現象らしい。

そうなると、初期脱毛が起きる期間は数週間~2ヵ月目ぐらいだ。でもオイラのは5ヵ月目すぎたあたりから抜け始めてる。


原因は初期脱毛じゃない!

じゃぁ、なぜ抜ける??

AGA薬ショックロスか?


結局、原因は不明のままプロペシアとミノキシジルタブレット、ビタミン剤をそのまま続けることにした。

当時服用してた薬
  • プロペシア   1錠/1日
  • ミノタブ5㎜  1錠/1日
  • Lリジン      1錠/1日
  • マルチビタミン 2錠/1日(朝夜)
プロペシア、ミニタブは基本は朝服用。

さらに2ヶ月後

地道にAGA治療薬を飲み続けること、さらに2ヵ月後の状態だ。

嬉しいことにチョイ復活したが、残念ながらこの状態が限界だった。

うん、色々試行錯誤はしてみたんだぞ。

朝飲んでいたプロペシアを昼とか夜に変えてみたり、ミノキシジルタブレットを朝晩で2.5㎜づつ飲んでみたりな。

しかし、これ以上毛髪量が増えることはなかった。

まぁ、上からみるとヤバいが正面から見ると「あの人薄いかなレベル」まで復活したから、この状態でガマンして過ごすことにした。

イチロウイチロウ

太い毛が生えてきても育たず抜けちまうんだ。

薬で生えた毛はヘアサイクルが短いのか⁈

まとめ

個人輸入したプロペシアとミノキシジルタブレットを服用したら5ヵ月でこうなった。

しかし、原因不明のAGAショックロスに見舞われて2ヵ月後にこうなった。(AGA初期脱毛の症状ではない。)

さらに、AGA薬を飲み続けること2ヵ月後にはこうなった。

最後に。

結局、突然の抜け毛の原因は分からなかったが、AGA治療薬を信じて飲み続ければ、ある程度復活することは身をもって証明できた。

ただ、過去のオイラはAGA治療を我流でやっていたから「生えたり・抜けたり」のジェットコースターがあったのかもしれない。

もしブラザーがAGA治療を考えていてオイラみたいに失敗したくないなら、一度医師の相談を受けた方がいいかもしれないな。まぁ参考にしてみてくれ。

以上、今回の記事で分からないことや気になることは何でも質問くれ。ありがとうございました。

髪仙人髪仙人

モチベアップにポチたのむ

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ