【画像あり】AGA治療薬をやめたら元に戻った悲しい現実
イチロウイチロウ

元気ですかーーー!!

AGA治療仙人でもあるイチロウです。

21世紀に入り薄毛治療は大幅な進化をとげ、ふりかける育毛剤に代わり飲む育毛剤が誕生した。薄毛を気にするのブラザーなら誰でも知っているであろうAGA治療薬の「プロペシア」と「ミニキシジルタブレット」の登場だ。

実際にオイラも試したが、ほぼ確実に発毛・育毛効果が見込める育毛剤だ。

しかし!

効果があるのはAGA治療薬を飲んでいる期間だけで、服用を中止すると元のハゲに戻る厳しい現実があることも経験した。

そこで!

今記事では、AGA薬で復活した髪の毛が、服用を中止するどんな風に禿げに戻るのか?リアルな現実を紹介していく。

イチロウイチロウ

ほとんどの奴は髪が生えたことしか記事にしないが、ハゲに戻る過程を画像付きで紹介しているのはオイラだけだ。

この記事はめっちゃ貴重だぞ!

プロペシア・ミノタブ服用前

飲む育毛剤を服用する前のオイラだ。

人間ここまで禿げあがったら、開き直れることを身をもって体験した。

「もうどうなってもいい。髪の毛が増えるならどんなリスクでも受け入れる」と、プロペシアとミノキシジルタブレットに手を出した。

(この他にL-リジンとマルチビタミン剤も服用)

関連記事
AGA抜け毛|急転直下!順調に生えた毛がほとんど抜けました。

ミノタブ・プロペシアの服用開始

飲む育毛剤を始めて7ヵ月後のオイラ。

薬を服用途中に髪は抜けたり生えたりを繰り返し、この状態で落ち着いた。

イチロウイチロウ

まぁ、ぶっちゃけまだハゲてるけど、昔が禿げすぎてるからこの状態でもなんとかガマンできた。

AGA治療薬服用から1年5ヵ月後

プロペシアとミノタブを始めて1年5か月後のオイラ。(上の画像からは10ヵ月後の状態)

当時の状況
  • 髪の全体量は増えたり減ったりを繰り返す
  • 髪は1本1本は抜けたり生えたりを頻繁に繰り返す
  • プロペシアは1錠/1日
  • ミノキシジルタブレット2.5㎜~5㎜/1日
  • Lーリジン1錠/1日
  • マルチビタミン2錠/1日

※どうやら薬で作られる髪の毛はヘアサイクル短くなる傾向がありそうだ。

約1年半もAGA治療薬を服用して、この状態で落ち着いている髪の毛たちを見てこう思った。

疑問

1年半も毛生え薬を飲んだんだから、ぶっちゃけ薬を中止してもそのまま生え続けるんじゃねーか?

そこでっ!

毛生え薬を一旦中止したらどうなるか?人体実験をすることにした。

AGA治療薬を中止してみる

AGA治療薬の服用を中止してからの様子をいっきに紹介していく!

…チーーーン!(-_-;)

AGA治療薬人体実験結果

画像をみれば説明はいらねえと思うが、人体実験の結果、薬で生えそろった毛は4ヵ月でほぼ抜け落ちるってことだ。

薬をやめてから2ヵ月間ぐらいは、意外としっかりした髪の毛だったから「もしかして禿げなおったか!?この状態でずっと過ごせるか?」なんて甘い期待をもったが、単なる妄想やったわ。

イチロウイチロウ

今は笑って話せるが当時はめっちゃ落ち込んだぞ。毎日、酒を浴びるほど飲んで現実逃避してた(;’∀’)

最後に。

AGA治療薬を服用して復活をとげた髪の毛が、服用を中止して元に戻る様子を紹介した。

悲しいことに効果があるのはAGA治療薬を飲んでいる期間だけで、服用を中止すると元のハゲに戻る厳しい現実がまっている。

残念だが、プロペシアもミノキシジルタブレットも完璧にハゲを治す薬ではないってことだ。

イチロウイチロウ

オイラの個人的な考えな。

プロペシアとミノダブも完璧ではない。

しかし、髪の毛がネックで恋愛が奥手になっているなら、彼女をみつけて結婚するまでの期間なら毛生え薬を飲むのもアリだ。

以上、参考になれば嬉しい。今回の記事で分からないことや気になることは何でも質問くれ。ありがとうございました。

髪仙人髪仙人

モチベアップにポチたのむ

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ