40代ハゲが筋トレ続けたらそこそこモテた3つの理由
イチロウイチロウ

元気ですかー!?

ハゲても細マッチョ維持するイチロウです。

 

たかが髪

されど髪


本当にそうなんだよね

たかが髪って言いたいけど

言えないんだな…、これが


本気でハゲを嫌だと思ったのは、
確実にモテなくなってくることだな。


20後半~30代の頃は、同世代の女性からほぼほぼ避けられてたからな。女の子を紹介されれば目線が頭に行くし、合コンに行けば相手にされないしで、、、。


あの頃はマジでつらかったわ(-_-;)

世の若い女性でハゲを許容できる子はほとんど存在しないからな。


しかし!

40代になって、筋トレを継続して若々しいスタイルを保つ生活をしていると、ハゲててもそこそこモテるのがわかってきたのだ!

 


今回の記事は、ハゲても筋トレすると、ソコソコモテる3つの理由を紹介しようと思う。

40歳以上の薄毛ブラザー達は必見だぜ~♪

若ハゲはモテない

画像は管理人本人。約10年前の38歳↑↑↑↑


会社や仲間内の話題で、髪の毛をいじられ笑いのネタにされてた頃だな。優しい僕は顔では笑ってたけど内心メッチャ傷ついてたんだよね…。うん。ハゲ散らかしてマジで死にたかったときな。


恋愛に関しても髪がないといきなりハンデキャップ背負うしな。ゴルフみたいに参加者の戦闘バランスを均等にするハンディキャップなら歓迎だけど、20~30代で参加した合コンは、クリリンとサイヤ人ぐらい戦闘力にハンデがあったからな。うん。

ハゲながらも筋トレは続けた

20代から薄毛が進行しつつも筋トレとランニングはそこそこ継続してたわけよ。とりあえず、ハゲ・デブのツートップはマジでヤバいと思ったからな。デブにだけは絶対にならないように気をつけてた。

47歳になった日に記念撮影。

一年の計は元旦にあり。この日は元旦から10㌔走った。それから実家に「あけましての」ご挨拶。

 

ハゲても筋トレを継続するとそこそこモテる理由

ここから本題に入るな。

ハゲても筋トレを継続するとそこそこそこモテる3つの理由を教える。

そこそこモテる3つの理由
  1. 40代以上の細マッチョは需要がある
  2. 女性も40歳以上になると好みが変わる
  3. 筋トレすると自信が持てる

順番に説明していく。

①40代以上の細マッチョは需要がある

20代で細マッチョは当たり前にいるけど、40代の細マッチョはほぼほぼ居なくなるわけよ。男性も40歳を過ぎると腹が出てきたり太ってきたりするからな。中年の細マッチョはかっこよく目立つわけだ。


需要と供給のバランスで考えると、40代の細マッチョポジションは供給がほぼないボーナススペース。なってしまえば圧倒的に有利になるぞ。攻めるしかないよな。


40歳すぎてから2年間スポーツクラブに通ったけど、そこで同世代や年上の女性から話かけられる機会が増えてきたのよ。まあ、スポーツクラブの女性はほとんど既婚者だったけど、「スリムでいいね~♪」と言われると嬉しかったな。その辺りから中年の細マッチョはそこそこ重要があるのを実感してきたな。


注意してほしいのが細いだけはダメだぞ。貧弱に見えるからな。ある程度筋肉をつけるとハゲのハンデを十分リカバリできるぞ。

②女性も40歳以上になると好みが変わる

女性もある程度年をとると、男を見た目だけじゃなく内面を見てくれる人が増えてくるのを覚えておくといいぞ。


合コンにいっても髪の毛を気にする人の方が圧倒的に少なかったしな。髪の毛よりも、優しさだったり、性格を重視してくれるぞ。まあ収入面を気にする人も増えてくるけど、細マッチョ体型で、清潔にして、女性を褒めることができれば、お目当ての子をゲットできる可能性は広がるぞ。

③筋トレをすると自信が持てる

筋トレして、筋肉がついてくると自信が持てるようになるのは大きいぞ。


どういうことかというと、筋トレという努力をして筋肉という成果を得た成功体験をすると、、、以下のような変化があるわけだ。

イチロウイチロウ

オレってすげーー!

やればできる人間じゃん!

もっとがんばるぞー!

このような心境になってさらに筋肉がついてくると、他人から見ても「できそうなオーラ」がにじみ出てるから、当然モテるようになるわけだ。


「できるオーラ」の例をあげるな。

ヒデのBefore(出典:http://www.bellmare.co.jp

ヒデのAfter
(出典:https://ameblo.jp

ヒデも筋トレの成果と比例して「できるオーラ」がにじみ出てきてるよな。ここまで体型になるとマリオの無敵状態。女性だけでなく同性から声をかけられるぞ。(変な意味じゃない)


筋トレってすげー大変だけど、成功して得た自信は、

「オレは仕事ができる!」

「資格試験も絶対合格できる!」

「オレは女性にアタックできる!」

「フラれてもまた次は成功する!」

みたいに、色んな分野で自信をもった行動ができるようになるぞ。

最後に。

筋トレを継続していたら、40歳以上になってそこそこモテるようになった理由を紹介した。

筋トレしたらモテる理由
  1. 40代以上の細マッチョは需要がある
  2. 女性も40歳以上になると好みが変わる
  3. 筋トレすると自信が持てる
ハゲてくると他人の目線が気になったり負い目を感じたりして自信がなくなってくると思う。そんなときは筋トレをガンガンして細マッチョ体型になると超ポジティブ思考になるぞ!

ポジティブ思考で堂々としたオーラがある人は魅力的だぜ~♪

モテちゃうぜ~♪

最後までご覧いただきありがとうございました。