剃るまえに読め!日本人にスキンヘッドが似合わない3つの理由
イチロウイチロウ

元気ですかー!?

昔はスキンにしようと思っていたイチロウです

薄毛が進行した末期の姿はマジ哀れだよな。セットは決まらないし、隠しても隠し切れないし、強風は怖いしで最悪だ。

俗にいうバーコード頭もそうだ。当事者はまじめにセットしているんだけど、周りからしたら「海から上がって頭にワカメがのってる痛い奴」でしかないからな。

ハゲてない奴らからしたら「スキンヘッドにしちゃえば!?」って簡単に思うんだよ、、、。実際オイラも「もう剃っちゃえば」と何万回も言われてきたしな。

イチロウイチロウ

でもスキンヘッドって、めっちゃ勇気がいるし、そもそも似合わねーからやりたくてもできねーんだよ

今記事では、なぜ日本人がスキンヘッドに向いてないのか?3つの理由を話していく。

さらに!

記事後半では、ハゲ散らかしてもうスキンしか選択肢がないブラザーのために、スキンヘッドが似合う解決策も教えるからぜひ最後まで読んでくれ。

日本人にスキンヘッドが向かない3つの理由

なぜ日本人にスキンが似合わないのか?は以下の理由な。

スキンヘッドに向かない3つの理由
  1. 黄色人種は似合わない
  2. 彫が浅い凹凸が少ない顔
  3. 世間の印象が悪い

順番に説明していく。

①黄色人種は似合わない

日本人のスキンが似合わない一つ目の理由は、日本人の肌の色な。黄色人種だからだ。日本人の肌色とスキンがマジ相性が悪いんだよ。すっげー老けて見えるしな。

小峠もテレビでよく見るから見慣れてるだけで、スキンが似合ってるわけではないからな。

この投稿をInstagramで見る

【公式】もしもツアーズさん(@moshitsua_official)がシェアした投稿

コージー富田もスキンは似合ってないよな。それは本人も気付いていると思うぞ。なぜなら普段はハンチングやらキャップをかぶりハゲを隠してるからな。

 

この投稿をInstagramで見る

スズケンさん(@suzuken119official)がシェアした投稿

スキンが似合うのは黒人

逆にスキンが似合う肌色は黒人な。

マイケルジョーダンはハゲてきた当時は気にしてたらしく、仕方なくスキンにしたんだけど別におかしくないよな!?とても似合ってると思う。

(出典:https://basketballking.jp

他にもメイウェザーな。色黒だと顔がかわいいのに、スキンがおかしくないもんな。

(出典:ファイトプレス

ボビーなんて毛があるのに剃ってるのは、自分でもスキンが似合ってる自覚があるんだろうな。うん。

(出典:ボビーインスタグラム

オイラはハゲが進行してきたときは、黒人のように地黒になりたいと本気で思ったからな。若いころは薄毛が目立たないよう日サロに通ってたもんだ。うん、ハゲコンプレックスは人一倍あったからな。

②彫が浅い凹凸が少ない顔

二つ目は日本人の顔の特徴だ。モンゴロイドの日本人は秀でた凹凸が少ねえわけよ。

欧米人や白人は日本人に比べ目鼻立ちがはっきりしてるだろ!?それに頭蓋骨が欧米人などの縦長に対して日本人は横長なのが特徴だ。その違いがハゲてくるとハンデキャップになるわけだ。

例えると高橋克実や松山千春は日本人特有の横長顔だ。

(出典:iza

(出典:https://grapee.jp/

まあ似合う似合わないの感覚は人それぞれちがうからな。総合的に日本人の凹凸の少ない横長顔はスキンヘッドには不向きだぞ。

似合う特徴の顔は?

逆にスキンが似合う特徴の顔は縦長な。さらに目鼻立ちがくっきりしていて、目と眉毛の距離が少ない顔だ。

例えばジダンな。

(出典:Soccer king

ジダンは毛があるときより今の方が色気があってカッコイイよな。他にも男前すぎる例で悪いんだけど、ジェイソン・ステイサムな。瞼(まぶた)がないとスキンが似合う鉄板例。

(出典:https://front-row.jp/

頭蓋骨が縦長で目と眉毛の距離が少ないとハゲは確実に似合うぞ。それにスキンと髭は相性いいからな。生やし方しだいで最強のアイテムなるぞ。

鉄板例。縦長と彫りのある顔と髭な。

(出典:男が惚れる男たち

③世間の印象が悪い

最後は世間の印象が悪いだ。これは日本の文化的に、

  • スキンヘッド=印象が悪い
  • スキンヘッド=怖い人

といった考えが根付いているのが大きいな。特にスーツ着用の営業職は厳しい。友人もスキンヘッドで出社したら常識がないと怒られたからな。


あと、日本はスキンヘッドでなくてもハゲに対して以下のような差別もあるだろ。

  • 薄毛=エロい
  • 薄毛=恥ずかしい
  • 薄毛=劣っている


この「薄毛=格好悪い」の図式は、育毛・かつら業界の長きに渡る戦略が大きい。「ハゲ散らかしている輩が、超落ち込んで元気ない」的なCMがしょっちゅう流れていれば、国民は洗脳されるよな。


まあ、その辺りをぐちぐち言ってもどうしようもねーから諦めろ。しかし、落ち込むことはねーぞ。今からスキンにしても似合う解決策をばっちり話していくから心配するな。

日本人がスキンヘッドにしても似合う対策

ハゲ散らかしてもうスキンヘッドしか道がないブラザーには朗報だ。日本人がスキンにしても似合ってしまう魔法のような技術を紹介するな。

ビフォー

アフター(施術直後)

アフター(3ヵ月後)

(出典:王様のあたまはハゲてない

どうよ!この見た目マジすげーだろ!?

これはヘアタトゥーといって頭に疑似毛根の刺青をいれてフサ坊主にカモフラージュしたわけよ。

刺青っていうと怖いイメージがあるかもしれねーけど、特殊なインクを使ってるし、体には安全だから心配しなくていい。経験者のオイラが言うから間違いねーぞ。

このクリニックでオイラが施術したときの記事。

自毛植毛失敗から奇跡の復活!ドナー傷跡を修正したヘアタトゥーとは?


フサ坊主の技術が受けれるのはココな。

王様のあたまはハゲてない

最後に。

スキンヘッドに向かない3つの理由

  1. 黄色人種は似合わない
  2. 秀でた凹凸が少ない顔
  3. 世間の印象が悪い

日本人にスキンヘッドが向かない3つの理由を紹介したが、結局は本人次第だ。本人が自信をもって薄毛でも堂々としていれば、スキンでもバーコードでもええんだわ。


ただな、

オイラもそうだったけど、ハゲて来ると笑いものになるし、周りにイジられるし、落ち込むしで、マジで自信なくなるよな。毎日が絶望だ。

そんな自信なくしてたオイラが、ヘアタトゥーをやったことで堂々とした生活が送れるなった。

スキンや薄毛が似合わないブラザーへ。ヘアタトゥーをやれとは言わないが、検討してみる価値はあるぞ。最後までご覧いただきありがとうございました。

髪仙人髪仙人

モチベアップにポチたのむ

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ