薄毛になったら筋トレをススメルめる3つ理由

(出典:https://blogs.yahoo.co.jp

イチロウイチロウ

元気ですかー!!

筋トレやってますかーー!?

若くして禿げたり、髪の毛がスカスカになったり、風呂場の排水溝に大量の抜け毛が集まってたりするとマジで凹むよな!?

落ち込むし、

鏡に写るは頭は気になるし、

話相手の目線は気になるし…。

ぶっちゃけ、加齢とともに徐々に髪の毛が薄くなるなら許せるけど、オイラの場合20代前半から薄くなってきたからな。

毎晩枕元に大量の抜け毛が落ちてるのを見て、恐ろしくて気が狂いそうな日々を過ごしていた。

まぁ、ハゲはじめてから20年以上たったわけだが、ここ数年やっと諦めがついたというか、ハゲがどうやったら元気になれるのか?わかってきたからシェアするな。

今回は薄毛が進行してハゲ散らかしている中年男が前向きになれる記事を送る。

内容は薄毛になったら筋トレを薦める3つの理由だ。実際にオイラもやっていて元気が出る方法だから参考にしてみてくれ。

薄毛になったら筋トレを勧める3つの理由

この投稿をInstagramで見る

樽美酒研二(38歳独身)さん(@ketsu.no.kamisama)がシェアした投稿

薄毛になったら気持ちが弱くなりがちだけど、筋トレして筋肉が付いてくると以下のような効果が期待できる。

薄毛になったら筋トレを奨める3つの理由
  1. 自分に自信が持てる
  2. 心身ともに若返る
  3. モテる

順番に説明していく。

①自分に自信が持てる

一つ目は自分に自信が持てることな。このメリットは何事にも代えがたい事実だ。それを証明するヤバい画像を見てくれ↓ ↓ ↓ ↓

(出典元:ねとらぼ

マジでやべーだろ!?クリリンが時の部屋に入ってもここまでマッチョになるのは無理だ。

この男性はある日突然独り身になったんだ。しかし「ハゲ散らかした中年オヤジ」の過去から、筋トレして生まれ変わったナイスガイなお方だ。

堂々としたポーズからは自信たっぷりの「どや!オーラ」がにじみ出てるだろ!?実際に周囲からも「かっこいい」「勇気をもらった」など反響が大きいそうだ。


オイラもそうだったが、薄毛になると行動が消極的になったり、人にあうのが嫌になったり(特に昔のツレな)、気持ちが凹むし、百害あって一利なしだよな。

しかし、

筋トレをして、筋肉がついた分だけ自分に自信がつくわけだ。またスキンヘッドと筋肉は相性がいいからな。夏に日焼けをすればさらに自信がみなぎるぞ。

(出典:https://blogs.yahoo.co.jp

武藤:へいゆー!ないすスキンヘッドandないすマッチョ!

武藤:You are 日サロやけ…??

サップ:アイムじ・ぐ・ろ!

②心身ともに若返る

二つ目は心身ともに若返ることな。筋トレすると見た目は間違いなく若返る。画像はオイラだ。

細マッチョ体型は洋服の幅が広がるし、安い服でもカッコよく着こなせるメリットがある。

普通の食事をしていて、体重が増加傾向になるようなら要注意だ。

ハゲと相性のいいアイテムは髭とかサングラスな。筋トレで体型を維持するとオシャレも楽しめるようになるから、心身ともに若返ることができるぞ。

オイラがビーチで着用しているタンクトップはコレ↓ ↓ ↓ ↓

③モテる

最後は筋トレするとモテるようになることだな。やっぱり男はモテたいし、オイラの中ではこれが一番重要項目だな。

女性から見た男の好みは色々あるけど、大体どの世代も細マッチョは人気があるからな。筋トレするならそこを目指してほしい。ただ、オイラの経験上モテるためにはある程度条件が必要だから耳の穴かっぽじってよく聞いてくれ。

モテる条件とは

  1. 細マッチョ
  2. 清潔感
  3. 相手を褒める・話を聞く

以下に説明していく。

細マッチョがモテるのは分かるよな。あとモテるためには清潔感がかなり重要だということを覚えておくといいぞ。清潔感とは服装・髪型・ニオイ・笑顔とかな。

以下の画像を見てくれ。

ハゲ散らかしているのはオイラの30代の頃。まあ、当時はもてなかったよ。うん、合コンにいっても女の子を紹介されても全敗だったしな。

イチロウイチロウ

万年Bクラス時代の広島ファンの気分だと思う。

また最下位か…

またBクラスか…

またフラれたか…

もう一枚見てくれ。

現在のオイラな。さっぱりして清潔感があるだろ。一目瞭然だと思うけど今の方が女の子ウケがいいんだよね。

やっぱり髪型や全体に清潔感があると、女の子も「恋愛対象に入れてあげようかな♪」となるわけだ。そこに笑顔があったり相手の話を聞いてあげたりすると、尚いいよな。カップル率が上がること間違いなし。


ハゲ散らかしていた30代から短髪にしたいと思ったけど、オイラ後頭部に植毛したときのでっかい傷跡があるから刈上げヘアーができなかったのよ。だから仕方なく後頭部の髪の毛を伸ばしていたわけ。

でも今は傷をリカバーして夢の短髪ヘアーを楽しめるようになったのは嬉しい事実。

※植毛傷跡のリカバリはまた今度記事にする。

最後に。

薄毛になったら筋トレをススメル理由を紹介した。

薄毛になったら筋トレを奨める3つの理由
  1. 自分に自信が持てる
  2. 心身ともに若返る
  3. モテる

薄毛になると仕事も遊びも恋愛も消極的になりがちだけど、筋トレをしてカッコイイ筋肉を身にまとうことで、カッコイイ積極的な自分になることができるぞ。

筋トレを始めるのに年齢は関係ない。タンクトップが似合うマッチョになって、カッコいい男を目指そう!

「生まれ変わるなら生きているうちに」


本文中で紹介した商品はコレ↓ ↓ ↓ ↓

最後までご覧いただきありがとうございました。

髪仙人髪仙人

モチベアップにポチたのむ

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ